ちょい迷走かも?

ドロマー超次元、デバウラとエナジーライト抜いて、アヴァラルド2枚とバイス・ホール投入


デバウラはもともと邪魔に感じること多かった
ブロッカーだけど、Mに特別強いってわけじゃないし、神殿使われて進化の化身持ってこられたらシャレならん


コントロール同士のシビアなアドの取り合いの中だと光るカードではあるんだけどねぇ...
コスト4だから回収して即撃ちするなら、ミルアーマかフランツが2体以上いないと超次元呪文は撃ちづらいわけで
タッチとかクロックタワー回収して撃つならドラヴィタ・ホールで全然いいしね


てことでいつでも強いアヴァラルドと交代
期待値は1.8枚くらいだったかな
個人的には十分
地味にボトム固定できたりするし


薔薇城抜いて呪文にすれば期待値2枚超えるんだけど、今は薔薇城必須の環境だと僕は思ってます


バイス・ホールはリバイヴで回収したいのがハヤブサマルとアクアンくらいしかないし、コントロール同士の対決になった場合かなーり強いから入れた
あとディアスにアクセスする手段増やしたかったてのもある
ミカド・ホールでも良いんだけど、3枚目を手に入れるあてがない
手に入れたら考えますわぁ


ミカド・ホールは相手のシステムクリ潰す攻撃的なカード、バイス・ホールは超次元クリへの相手の解答削る守備的なカードだと思うね