ボックス!

ボックス!っていうタイトルの小説読み終わった


上・下巻あるんだけど、確か上巻は夏休み前に読んだような...


著者は百田尚樹さん。永遠の0で有名な人


内容はボクシングを題材にした青春スポ魂
舞台は大阪
会話はほとんど関西弁


ボックス(box)ってボクシングするっていう意味の動詞らしいよ


物語を2人の視点から語ってることが特徴かな
鏑矢義平っていうむちゃくちゃ強いやつがいてその幼馴染の木樽優紀の視点と、鏑矢と木樽が所属する高校のボクシング部の顧問の高津耀子の視点


鏑矢が試合する時でも鏑矢の一人称は入らず、優紀or耀子視点


ストーリー的には貧弱な優紀が鏑矢に誘われて高校からボクシング始めて、無敗で高校生最強の稲村っていうやつとか色々絡みながら成長して行く話
ありがちだけど、鏑矢のキャラが良くて面白い


なんとなくだけど、人間関係の雰囲気が一瞬の風になれに似てるって思った



ボックス!も面白かったけど、個人的には一瞬の風になれのほうが好きかな