Bロマ

構築行き詰まったなー


当たり前だけど、一番難しいのは弱点を克服しつつ理想の動きの邪魔をしないこと


そりゃビートに弱かったらトリガー入れたりすればいいんだけど、カラダン撃っても黒のクリーチャーが落ちなかったら本末転倒だし


でも弱点対策はしないと勝てないから弱点のカードでも挙げて行こう


・マリエル
殿堂カードだけど、出されるとものすごく邪魔い
今は出されたらザンジ、リーフストームくらいでしか対処出来ない
メタカード→ローズ、ザンジ、サザン


・ル・ギラ・レシール&ガウルザガンタ
入るデッキ少ないけどまぁ刺さること
今はほぼリーフストームでしか対処出来ない
メタカード→確定除去


・トリッパー
カラダンががが
対処出来ないことはないけど、相手先攻から3ターン目に出てくると鬼
メタカード→ローズ、サザン、ザンジ
この中でも3tトリッパーに対抗出来るのはローズしかない


一匹立つだけでめんどくさいのはこれくらいかな


ローズキャッスルが強いのは分かるんだけど、黒を増やしすぎたら青と緑が減りすぎて事故り安くなるのは頂けないし、クリーチャーと入れ替えてカラダンで黒クリが落ちないのも笑えない


サザン採用すっかな


ザンジも増量したいなぁ


とりあえず今現在のBロマ


4 x 大邪眼B(ビギニング)・ロマノフ
3 x 黒神龍グールジェネレイド
4 x 魔光蟲ヴィルジニア
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
4 x カラフル・ダンス
1 x 母なる星域
1 x 母なる紋章
4 x フェアリー・ライフ
3 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
1 x リーフストーム・トラップ
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
4 x アクア・サーファー
1 x トリプル・ブレイン
1 x サイバー・ブレイン
3 x エナジー・ライト
2 x 龍神ヘヴィ
1 x インフェルノ・サイン


ヘヴィ入れてみた
強いけど、なんか微妙


週末カードショップで回してプレイング、
構築共に磨きたい


てかやっぱまだまだ回し始めて日が浅いからしょうがない部分もあるなぁ


ある程度使い続けないと見えてこないことってあるよね