ネクラ

3 x 黙示賢者ソルハバキ
2 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 雷鳴の守護者ミスト・リエス
1 x 銀界の守護者ル・ギラ・レシール
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
3 x 解体人形ジェニー
3 x 威牙の幻ハンゾウ
2 x 魔刻の斬将オルゼキア
2 x 腐敗無頼トリプルマウス
2 x 無頼聖者スカイソード
1 x 腐敗聖者ベガ
4 x フェアリー・ライフ
1 x 母なる紋章
1 x ディメンジョン・ゲート
1 x ナチュラル・トラップ
1 x デーモン・ハンド
1 x ロスト・ソウル
2 x ローズ・キャッスル
3 x ハッスル・キャッスル
1 x 聖鎧亜クイーン・アルカディア


オルゼキアまだ手に入れてないけど、今はこんな感じ。


代表的なコントロールデッキだと思う


度重なる制限強化でフィニッシャーに困る


ビート系には相性よさげに見えてそうでもない

マルコとかジャックならどうにかなるんだけど、Mロマワンショットとか武者G0みたいに一気にブレイクしてくるビートにはなかなかきつい



ソルハバキは狂気の3積み。僕のプレイングも関係してる。


プレイングは言わずもがなだけど、返しのターンにハンデスされる可能性を常に考えることが大事だと思う


常に次のターンの選択肢を複数残すことを意識するだけでだいぶ変わると思う

ハンデスされなくて片方のカードが無駄になったとしてもね


これ意識してたらそのうちハッスル貼れてハバキからPG・オルゼキア・クイーン回収でやっほいできる