一没安定

場所:すまいる
形式:トーナメント
人数:5人。少ないと思うだろうけど全員(僕含め)EM出場権獲得した人。いつもは小中学生がいるんだけど、一人もいなかった
使用デッキ:Bロマと迷ったけど、白HDM


一回戦:武者ビート


一戦目:後攻


相手ライフ→ザンゲキ→武者&バルケリ武者


5ターンkillされた。なす術なし。


こっちの動きも悪くはなかったんだけどなぁー


ニ戦目:先攻


3ターンジェニーでコッコ落としたけど、返しにトップコッコorz


ザルムス、武者で殴られたが、返しにキリューで一掃。


これでちょっと耐えたが、こっちは後手にまわるばかり


相手場ザルムスだけでこっちはハンゾウ握って耐えたと思ったらトップザンゲキで死亡。



××


やっぱストレートは凹むな。4時間待ってこれかよ


5人だったから総当たりでして欲しかったな。そしたら一回くらい勝てたかもしれない(笑)


構築の問題点がいくつか見えてきたんで、もっと練らなきゃなー



今日の大会で他の人が使ってたデッキはBロマ・Mロマ・ドルゲ・武者ビート


優勝した人はMロマの人。多分ベター型だけどなんか色々入ってた。


武者ビートはドルゲにも勝ってたから、結構ガチなデッキだと思う。


スクラッパー4積めば速攻にもある程度対抗できるだろうしね



大会の後はドルゲ使ってた人とフリー


オロチコンでドルゲに2-1だった


オロチコンも速攻相手に頑張れれば、結構いける気がする


負けた試合はロストソウルで完全に詰んでLO負け


リボーンEVOは入れるべきだな


そのあと相手が黒緑速攻使い始めて、白HDMで相手したら4戦全敗


ダメだこりゃ


もっとビート対策しなきゃな。まずは崩したマルコビートとジャックビート組んでHDMで勝てるようにしなきゃ



愚痴:遊戯王の大会参加者63人ってなんやねん