カスプレイング乙

今日は午前中はDR行って来ました

場所:ファイヤーボール天神店
形式:スイスドロー
人数:25人くらいかな?よく分かんないけど
使用デッキ:Bロマ


一回戦:黒入りドラゴンコントロール?


ジャンケン勝ち先攻
ブーストこず、ナスオでBロマ、グール落とす
5ターン目にトップカラダン→ヘヴィ自爆でグール×2復活
その2ターン後にBロマも追加


勝ち



二回戦:シノビドルゲ


先攻だったがブースト出来ないこちらに対し、ライフ→キリノの相手
こちらはプライマル、相手はもう一体キリノ→ドルゲで4ドロー
次のターンにもう一回プライマル撃つと、Bロマ、グール、ヴィルジニアが落ちる。これでBロマと黒のクリーチャーが3体落ちた。
その時点で手札は2枚でヴィルジニアとヤミノザンジ



ここでなぜか明らかに次のターンハンデスされる事くらい予想できたのになぜかヴィルジニア回収せず^^;前のターンに4枚も引いてハンデス引いてる事くらいわかるだろ


当然返しのターンにガルヴォルフでナイト宣言でヴィルジニア&シールド一枚焼かれ、もたもたしてるうちに気付けばドルゲ×3、キリノ×4が並んでた


負け



三回戦:ボルコン


また先攻だったが、ブースト出来ず初動プライマル
バキューム置かれてヤバイな〜とか思ってたらトップカラダンで一気に墓地肥やしてヴィルジニアからBロマ召喚
だが、返しのターンに執拗なる鎧亜の牢獄で除去さらにハンデスで1/2を当てられ、Bロマ落ちる


もたもたしてるうちにバキュームで完全に制圧される。グール×3落ちてたからヘヴィかヴィルジニア引けば勝てたかもしれなかったのに、、、


負け



四回戦:死神
ザマルが強くてヴィルジニアとサイン落とされ、2回ほどBロマ召喚を邪魔されたが、トップヴィルジニアで解決。Bで殴り返しつつ、次のターンヘヴィでグール×2蘇生。
返しに相手トップデスマーチ。こちら盾0だったが、ハヤブサで守って次のターンにもう一体Bロマ追加。


勝ち




結果:2勝2敗
ジャンケンは4勝0敗www


雑感
二回戦のプレイングが悔やまれるなぁ
なんで回収しなかったんだろう...


あとブースト増やそうかな
5枚入れてるけど、4戦で一回もブースト出来なかったし



あっでもいい事もありましたよ。参加賞の赤パックからエリザベス、最新弾からバロムモナークが当たりました\(^o^)/
死神作るときに入れるかな