マネキン・イン・ザ・パーク@リキッドルーム

最高だった...

 

とりあえず普通に授業出てIZASAとかいう赤門からすぐ近くのラーメン屋で油そば食ったら正直マズくてダラダラしてゼミの結果見たら落ちてて萎えて授業出てからの、恵比寿。

 

楽しみにしてたヒトリエのワンマンライブ、マネキン・イン・ザ・パーク。5時15分くらいに着いてロッカーの残り数やそもそも荷物が入るのかとか不安を感じながら物販に並ぶ。結局18時過ぎたくらいにTシャツとタオルゲット。ロッカーも残りがあって荷物普通に入ったから一安心。さっと買ったばかりのTシャツに着替えてまだ時間に余裕があったのでただ待つ。

 

18時半過ぎた頃にはホールに入れてするっと前のほうまで行って、後々邪魔になるであろう柵の脇に待機。LASTorderさんのDJプレイ聴きつつ、他の人が全くノッてなかったからまぁそういう音楽は聴かない人が多いんだよなそうだよなとか思う。実際ヒトリエのファン層てニコ厨ロキノン厨って感じなのかな、知らんけど。

 

ヒトリエのメンバー出てきたら一斉に駆け寄ってwowakaさんの目の前の5列目くらいに陣取る。1曲目のアイマイ・アンドミーが始まってまだみんな元気でよく動いてたらうま~く少しずつ前のほうに行って生きたがりの娘が始まる頃には3列目くらいに。マキシマムザホルモンとかいうモッシュが鬼のライブと部活で鍛えたフィジカル。

そっからはほぼその位置キープしてたからメガネ(wowakaさんのメガネのセカンドモデル!)を守るのがちょっと大変だったくらいで盛り上がったり演奏聴くのにも最高だった。MC挟んで後半戦が始まるころにはほとんど最前列まで来てたし。

ギターのシノダさんが結構ステージの前の方に出てきて通路の柵の上(?)に立って演奏したりしてたから普通に触れた。やべぇ、感動。

あとワールズエンド・ダンスホールローリンガールのヒトリエバージョン聴けたのもアツすぎる。

ライブ終わったあとに写真撮って、それがツイッター(@hitorieJP)にあげられてるんだけど、ほぼ中央に写ってるっていう(笑)

いやー、マジで最高だわ。

 

ますますヒトリエ好きになったし元から時雨好きだしヒトリエとピエールが出る宇都宮のライブも気になりまくる。交通費気にしなければ時間はそんなにかからないし。

邦ロックにどっぷり浸かってたのは高1くらいまでだけど(例外はずっと聴き続けてる時雨)、普通にまた興味出てきたし東京いるうちに色々ライブ行きたいねぇ。