2月の読了本まとめ

2015年2月の読書メーター
読んだ本の数:13冊
読んだページ数:3802ページ
ナイス数:105ナイス

街場の戦争論 (シリーズ 22世紀を生きる)街場の戦争論 (シリーズ 22世紀を生きる)感想
毎回毎回想像力の使い方にシビれるし、本当に憧れます。
読了日:2月28日 著者:内田樹
リルケ詩集 (岩波文庫)リルケ詩集 (岩波文庫)感想
何回か再読すると思う
読了日:2月24日 著者:リルケ
春琴抄 (新潮文庫)春琴抄 (新潮文庫)感想
美麗な世界
読了日:2月23日 著者:谷崎潤一郎
羊をめぐる冒険(下) (講談社文庫)羊をめぐる冒険(下) (講談社文庫)感想
爆発的に面白かったです。
読了日:2月23日 著者:村上春樹
羊をめぐる冒険(上) (講談社文庫)羊をめぐる冒険(上) (講談社文庫)感想
初期三部作のラスト。風の歌を聴け1973年のピンボールとは少し違うかな。作品が発表された順番的にもそうだけど、1Q84海辺のカフカに近いストーリー展開な気がする。下巻もたのしみ。
読了日:2月22日 著者:村上春樹
1973年のピンボール (講談社文庫)1973年のピンボール (講談社文庫)感想
初期三部作の二作目。初期三部作を繰り返し読んでいる、という人の気持ちがなんとなくわかる。
読了日:2月21日 著者:村上春樹
風の歌を聴け (講談社文庫)風の歌を聴け (講談社文庫)感想
デビュー作。今まで読んだ村上春樹の小説の中でかなり好きな部類かも。。。
読了日:2月19日 著者:村上春樹
アクロイド殺し (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)アクロイド殺し (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)感想
内田隆三先生の本を読むために。
読了日:2月18日 著者:アガサクリスティー
薔薇の名前〈下〉薔薇の名前〈下〉感想
キリスト教に関してはある程度しか知識がないけど、どんどん読み進められた。記号論はバルトくらいしか知らないけど、エーコ記号論も知ってたらもっと楽しめるのかな。あと、神曲・デカメロンを読みたくなった。
読了日:2月12日 著者:ウンベルトエーコ
新装版 なんとなく、クリスタル (河出文庫)新装版 なんとなく、クリスタル (河出文庫)感想
33年後の〜を読むために
読了日:2月7日 著者:田中康夫
薔薇の名前〈上〉薔薇の名前〈上〉感想
神保町の某古書店で美品の上下巻セットが1000円‼︎やすっ‼︎と思って購入したものの1年以上放置していた薔薇の名前。テスト期間からの現実逃避によって上巻を読破。分厚いんだけどどんどん読み進められます。なんで今まで読まなかったんだろ...
読了日:2月5日 著者:ウンベルトエーコ
地方財政論地方財政論感想
教科書
読了日:2月2日 著者:持田信樹
都市と地域の経済学 新版 (有斐閣ブックス)都市と地域の経済学 新版 (有斐閣ブックス)感想
教科書
読了日:2月1日 著者:黒田達朗,中村良平,田渕隆俊

読書メーター