あーあ、幽霊が食べた餅食いたい

8/26

未明に課題図書のうちの一つを読了。

 

昼ごろ起きてから次の課題図書に手をつけ、友達と飯を食うことになっていたので夕方から渋谷へ。

色々喋りつつだらっだら歩いて適当に青山の煙石とかいうハンバーグ屋へ。bonboriとめっちゃ似てるハンバーグ来て笑ったけどまぁ美味しかったです。

 

家帰ってからはずっと課題図書を。未明に読了。

 

8/27

昼ごろ起床。インターン始まったらそれなりの時間には起きないかんからこの生活習慣はまずい。

近くの四川料理屋で飯食ってから課題図書ひたすら。途中ツイッターでTK from 凛として時雨のアルバムの発売日だということを知り、池袋タワレコに買いに行ったりしたけど、夜飯食うころには課題図書を読了。これでインターン先から指定されていたものはすべて読んだことに。よし。

けれど、まだまだやることは多くて家庭教師3回分の準備とインターン前に読んどいた方がいいかな...って本がいくつか。うわ~。 

 


 インターンが始まるにあたって思うこと。

 

とりあえず、自分の力を試すってのが一番の目的かな。直近での大きな挫折は某メガベンチャーのJobで正直何もできなかったってのがあって、力を試すというかちゃんと発揮するって感じかな。自分ではよくわからないけど、論理的思考力はかなりあるよって面接のフィードバックで言ってもらえたりしてるからそのへんは信じてみよう。

やっぱ当たり前のことだけど個人として成長する必要があって、そのためにちゃんと向かい合ってみよう。

 

大学入ってからこれといって継続的に頑張っていることはなくて(意外と読書量は評価してもらえるけど)、インターンの選考に複数通ったのもかなりありがたいことだからきっちり機会いかさんと。

夏休みのほぼ半分使うわけだから、本当に無駄にするわけにはいかない。

それと、自分よりすごい人間に会ってみたいな。正直、世界狭すぎて調子乗ってる感があるので。絶対にこいつを超えられないっていうような人間に会ってみたい。

 

むか~し、中1の最初の頃、大学は東大じゃなくて一橋を目指していたんだけどその理由は名前がかっこよかったからってのと、東大よりは下だから。自分より上見て頑張るタイプの人間なんだと思う。文2だったのも文1があるからってのは一つの理由だし。

 

それと面接で挫折したことはありますか?って聞かれて普通にないです何かしら教訓を得て次の機会では絶対に失敗しないようにしましたって言ったんだけど、これインターンにおいてめっちゃ大事だと思う。インターンだからって変に身構えないでいつも通り頑張りたいね~