久しぶりに

せっかく書く気になって時間もとれたんだけど突然の眠気。

とりあえず先月は前半のゼミの発表と後半の就活(インターン)、そしてワールドカップで終わった感。相変わらず本読めてない。けど、やっぱ経済の勉強は楽しいしまだインターンで気楽ってのはあるだろうけど就活も楽しい。ちょいちょい友達とおいしいもの食べたりおいしいお酒飲めたりしてるしね。ワールドカップでは最高にレベル高い試合見れるし。

 

とりあえずインターンの進捗だけど、思ったより順調に進んでるって感じかな。正直初対面の人たちの中でガンガン発言するのは苦手だし別に練習してたわけじゃないのにある程度レベルの高い(通過率10%のやつとか、友達がボロボロ落ちてるやつとか)グルディスに通ったり。もちろん落ちたこともあるし、受かったときはメンバーに恵まれたってのはありますけど。

んで今日、ほんとか知らんが通過率10%と噂のグルディスを行う某メガベンチャーの面接あったんですけど、なんと面接終了2時間後に合格の知らせ。インターン関連では初めての面接だったしそんなにうまくいったとは思わなかったけど。面接後普通に髪切ってダイニングバーで食事したり他のお客さんとお喋りしたりしててそろそろ帰るかいってときに就活に使ってるメアドのアカウント見てみたら、通過連絡来ててビビッったわ。

次の段階の選考は今週の土曜日!頑張る!明日!笑笑

日曜勉強してそんでもって来週の月曜日は期末試験があって、来週だけでインターンの選考が7つ!笑

気合だ。

 

本当はES書く練習したかったんで(実はまだベンチャーばかりで書いたことがない)もう少しインターン応募するつもりだったんですけど、なんか意外に通過率が良いのでそんなに焦る必要はないのかなという気もしている。テストも近いしね。単位はちゃんととる、ってか経済学をサボる気はない。

 

業界・職種は特に限定するつもりはないし心からそう思うんだけど、なりたい自分みたいなのが結構はっきりしてきたのはかなり良いわ。

結局日本のために頑張りたいってのはあって、まぁ公務員とか政府系投資銀行とかはまだ全然選択肢にあるんだけど、10年後には自分からガシガシ貢献していくことを考えると・・・

まぁ若いうちから色々できるほうがいいよねー

大企業かベンチャーか、みたいな単純すぎる考え方はしたくないけどね。

 

ん~~~~でも、まだ調子乗るには早いな。たぶんまだ日系の面接突破できるほどの力は絶対ないし、実力勝負のほうがまだ通りやすいと思うんだけど最後まで勝ち抜けるほどでもないしな。